愛媛と大分に行きました

 タイトルの通りです。行きました。

 まえのゆるキャンのやつはいろいろ危うい気がしたので消しました。全国のハルマゲドンカー(ハルマゲドンキーのファンという意味です)の皆さんには申し訳なく思います。

経緯

 

  僕はJALカードを2年くらい使ってる(昔バイト代の振込のために三菱UFJの口座作った時に同時に作らされた)んですが、なんとなくマイルを見てみたら6000マイルほどたまってたんですね。なんかに使ったろと思っていろいろ見たけど特にめぼしいものもなく何がマイルやねんコラと思ってたんですけど、いろいろ見てたらこんなものを発見。

 www.jal.co.jp

 さっき貼ったツイートにもタダ航空券ガチャって書いてありますけど、まあそういうことですね。どこかの国内の空港に羽田か関空?から往復6000マイル消費で飛べるよ、でも選ばせないよ、というやつです。ちなみに、完全ランダムというわけではなく、申し込み時に飛ばされる空港の候補が4か所出てくるのでそのどこかに飛ぶということが分かります。僕の場合は北から秋田、大阪、広島、大分 という感じでした。

 で、前述のツイートにもある通り5泊6日というバカ日程になってしまったのは全部酒が悪いです。本当に8月は28日までしかないから、8/27~9/1の2泊3日で完璧やん!とか思ってました。糞。

 ということで、移動費タダとはいえ宿泊費もかさむだろうということで大分から瀬戸内海を渡って愛媛の友達のオタクの家に泊めてもらうことにしました。感謝してます。ちなみに友達の家にオタクTシャツと靴下片っぽ忘れて帰ってツイッターで晒されました。糞。

 

初日

 昼夜逆転直せなかったので寝ずに羽田行きました。飛行機久しぶりなんでワクワクしました。あの離陸時の加速が本当に気持ちいいですよね。あ~加速度~って感じで。みなさんもあ~加速度~ってなりますか?

 

f:id:MGNETT:20180915131546j:plain

 にしても最近は凄いですね。iPhoneのwallet機能ってSuica以外でいつ使うんだよとか言ってたんですけど航空券にも使えるんですね。パパッと飛行機乗れてすごいな~って思いました。

 

大分着

 

f:id:MGNETT:20180915132009j:plain

 とりあえず別府に行きました。なんか手湯とかいうのもありました。とりあえず手つけたらあったかくてよかったです(ショタ)

f:id:MGNETT:20180915132118j:plain

 エッチなビルもありました。エッチなのが大好きなので大興奮でした。

f:id:MGNETT:20180915132607j:plain

 この日は特に別府では何もせずとっとと愛媛のオタクの家に行きました。別府港から八幡浜港にフェリーで向かいます。

f:id:MGNETT:20180915132844j:plain

高い

 船上ではネットつながらんかなあと思って特に読んだこともないヤングジャンプ買ったんですけど、普通につながりました。あと、これは帰りの船なんですけど、ポムポムプリンが潰されてました。

f:id:MGNETT:20180915133102j:plain

 あと、ヤングジャンプに『クノイチノイチ!ノ弐』という作品が載っていてメチャクチャエロかったので前シリーズの単行本も含めて全部買いました。よかったら読んでみてください。エロいです。となりのヤングジャンプでも読めます。

 

tonarinoyj.jp

 

愛媛

f:id:MGNETT:20180915133236j:plain

 八幡浜港です。夜の港って怖いですよね。灯り少ないし人いないし磯臭いしで怖すぎて泣いちゃいそうでした。ショタなので。

 バスも全然走ってないんで歩いて八幡浜駅に向かい、そこから松山駅に行きます。金がないので各停でダラダラ行こうと思ったんですけど、何せ一時間に一本しか各停がないので特急宇和海で行くことにしました。

f:id:MGNETT:20180915133656j:plain

 ちなみに、松山駅の改札には人が入ってました。田舎あるある(?)

 

別府に帰るまで

 5泊6日なのにいちばん濃密なのが初日であとはスカスカでした。なぜならM3に出す予定の音声作品の脚本を書いてたからです。結果的に6000字くらい進んでよかったです。

  とりあえず松山城に行ってみました。山の上にあってロープウェイで登るか徒歩で登るかなんですけど、徒歩で登ってみました。勾配がキツくて運動不足の身にはメチャクチャこたえました。

f:id:MGNETT:20180915135233j:plain

 曇ってて映えませんね。一応天守閣です。

 

f:id:MGNETT:20180915135513j:plain

 これ登る途中にあったんですけどなんか弱そうですね。こんな看板が置いてある城すぐ落とされそうです。

f:id:MGNETT:20180915135641j:plain

 山頂ロープウェイのところにあったんですけど、突然「みきゃんやけん。」とか言われても何?ってなりますね。「けん」の所に傍点が付けられてるのがなんかムカつく。こんなんでイメージアップするんか?でもお土産屋でみきゃんストラップ見たときは買おうか迷いました。ショタなので可愛いものが好き。

 

 道後温泉にも行きました。

f:id:MGNETT:20180915135959j:plain

 道後温泉本館ってとこなんですけど、売られてる石鹸がみかん色で実際みかんの香りがしました。良かった。

 

 写真みたらマジで松山ではこれくらいしか松山らしいことしてませんでした……。

 

再・大分

 5日目に別府に戻り、ネカフェで夜を明かしました。ネカフェ泊って悪いことしてるみたいでドキドキしますね。別に何も悪くはないけど。メチャクチャAV見れるネカフェだったのでメチャクチャAVを見ました。なんならUSBで動画持ち帰りました。まだ見てません。

 

f:id:MGNETT:20180915140819j:plain

 6日目は適当に別府温泉に入って(写真無し)酒飲んで大分を去りました。

 

感想

 こうして振り返ってみると、旅行らしいことはあんまりやってない虚無旅行でした。無駄に金減ったし。とはいえ、こうしたアホ日程の旅行はもう今後やらないと思うので良かったと思います。良かったか?

 みなさんも酒には気を付けましょう。